2015年2月アーカイブ

【ビタミン類】転ばぬ先の杖

いろいろなサプリメントを今まで、
摂取してみました。
生姜とかウコンとか牡蠣エキスだったりミネラル類だったりとにかく、
その時々に体に良さそうとおもうものを飲んでいました。
サプリメントも決して、安価ではないので、なかなか家族全員で摂取するには大変でした。
しかし、いろいろ試してみて良かった。
やはりビタミンが、不足すると
肌が荒れたり、疲れがなかなか抜けなかったりします。
それに、ビタミン不足だと風邪を
引きやすい。
家族全員が、必ず必要な栄養素であること。
作ってるメーカーも安心出来るところ。
また金額的にもかからないところ。
そう言うもろもろを考えて、サプリメントを考えていました。
そして、ミネラルとビタミン両方とれたらとは思ったのですが、
子どもが飲むにはと、考えた末
ビタミンを現在は、家族全員で摂取しています。
疲れがたまると、結構ヘルペスや
口内炎が出やすいのですが、それもなく、乾燥の季節なのに肌がカサカサしません。
あと、ただサプリメントのみに頼るのではなく、代謝を上げるために
適度な運動をする様にしています。
運動と言っても、ただ少し速いペースで歩くと言った簡単なものです。
あちらこちらで、風邪やインフルエンザが流行っている時でも我が家は、誰一人引かず元気でした。
こんなサプリもあります⇒二日酔い 対策