バームタイプのクレンジング

バームタイプのクレンジング
クレンジングバームは、最近注目されて始めているクレンジング剤です。
クレンジング、洗顔、角質ケア、アンチエイジング、マッサージケアの5つの働きをするということで人気上昇中のクレンジング剤です。
・メリット
クレンジングバームのメリットは、オイルフリーであることと界面活性剤が含まれていないという点でしょう。オイルや界面活性剤が含まれていないことで、肌に刺激を与えずに負担をかけることなくメイクを落とすことができます。クレンジングは毎日のことなので、できるだけ肌に優しいものを使用したいですよね。クレンジングバームはオイル成分が含まれていないために、洗浄力に欠けるのではないかと思われますが、実は洗浄力にも優れているのがクレンジングバームの最大の魅力なのです。優れた洗浄力を持っていながら、肌に負担をかけずにメイク落としをすることが可能なのです。毛穴の黒ずみや肌の菌やホコリなども洗い流してくれます。
クレンジングバームはクレンジングと洗顔の両方を兼ね備えておりW洗顔の必要がいりません。そのため経費節約にも時間の節約にもなり手間も省けますね。保湿力にも優れているため、様々な肌質の方に対応しているので安心して使用していただけます。
・デメリット
デメリットをあげるとするならば、濃いメイクをされる方には物足りないかもしれません。オイルクレンジングほどの洗浄力があるわけではないので、ウォータープルーフ系のメイク落としの際などは手こずるかもしれません。